甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日が少し短くなった

2018年7月31日(火)☀️ 今日で7月も終わりです。早いなぁ〜 日が少し短くなったように感じます。 朝5時の空 『行ってきまーす』 『こっち、こっち』 公園へ向かうようです。 『はぁ〜 ねむ〜 』 『ちょっと伸びしてっと』公園を少しブラブラして… 『はい、ポ…

合宿最終日の想像

2018年7月29日(日)☔️☁️ 昨日は合宿最終日、台風の影響で朝から雨。 しかしグラウンドへ。 溜まった水はトンボで広げると1時間程で使用出来るように。グラウンドの水はけの良さには改めて驚かされました。 合宿も終盤に入り移動してのバーベキュー 私は運転…

合宿と台風

2018年7月28日(土)☔️台風12号 昨日から少年野球⚾️合宿のお手伝い。昨日は良い天気に恵まれた合宿初日。 途中、竜巻が来てびっくり‼️ 合宿2日目の今日は台風が来る前に練習⚾️ 雨は降ったりやんだり…風も少し出てきました。 うちのお嬢様はどうしてるかなぁ…

涼しい朝

2018年7月27日(金)☀️ 涼しい朝を迎えました。 昨夜はエアコンつけずに寝れました。先日の暑さは何処へ? パトロール行ってきます 5時の公園は誰もいません。 『なんだーこれは?』別の場所へ移動します。 『あれっ?』 公園の水が出っ放し 誰ですかね、出…

涼しい!

2018年7月26日(木)☁️ 今朝の気温26℃ 朝のパトロールに出掛けます。外へ出ると少しヒヤッとした肌感覚先日までの猛暑は何処へ… 空は昨日に引き続きどんより☁️ 『行ってきま〜す』 『クンクン、何のにおいかな』半分はこの調子で歩きます?何のにおいがする…

保冷剤の活用

2018年7月25日(水)☁️ 今朝は少し風もあり肌寒い感じがしました。 でもこれから気温は上昇しそうです真夏はこれ 出掛ける時は、保冷剤を手ぬぐいでくるんで首に巻きます。首と動脈に冷んやり感があって汗の出方が違います。襟元も汚れずです 犬にも代用出来…

今朝は暑さが少しましです。

2018年7月24日(火) 今朝は27℃と暑さが少しましです。外は少し風 もあり、このくらいだと過ごしやすいんですが。今週は昨日までの暑さは無いようなので比較的過ごしやすいかもです。どんよりした今朝の空(5時過ぎ) パトロール行ってきます 今朝のコースも…

ダラ〜💦

2018年7月23日(月)☀️ 朝6時、すでに気温は30℃ ほんとに今年は異常です。こうめはと言うと… 『外へは行きたくない』 2階から外を眺めるだけでいいみたいです。 景色は見えませんが、お気に入りの場所のようです。 5時半、一旦エアコンを切って空気の入れ替…

人混みのホームセンター

2018年7月22日(日)☀️ 今日も猛暑昨夜もお嬢様は、お姉ちゃんに遊ばれてました。こんな感じで 今朝のパトロールでは、おばちゃんに可愛がってもらい、お友達とも会えてご機嫌のお嬢様。 途中何かが気になるお嬢様です。 よく見ると…ではないですか! ちゃん…

昨日の鰻と熱中症対策

2018年7月21日(土)☀️ 今日も朝から暑いです 昨夜は贅沢に犬生初の鰻! やはり美味しかったようで、アッと言う間に完食 もっと欲しいとおねだりされましたが、もう有りません。また来年ですね 毎日暑くて…熱中症には要注意ですね。昔は熱中症って騒いでいな…

すでに夏バテ…

2018年7月20日(金) うなぎを食べないとです。調べてみるとワンちゃんにも鰻は栄誉満点で多くのビタミン摂取が出来る素晴らしい食材のようです。 一尾約2000円弱、3頭で…では、朝のパトロール行ってきます。 空は…どんより曇っていますが暑い これからどん…

可愛いい三兄弟妹

2018年7月19日(木) 今朝はお日様が顔を出してなかったので暑さは、まだましでした。 では、パトロール行ってきます。 お嬢様、どうしたのか今朝はいつもと違うルートを選択。最初に公園?大好きなおばちゃんに会えませんよ〜 昨日、先着が居たからズラす作…

今朝の空

2018年7月18日(水)☀️ 今日も暑くなりそうです うろこ雲、久しぶりに見ました。 では、パトロール行ってきます 大好きなおばちゃん見つけてダッシュ しかし… 今朝は先着が… ガッカリ オドオドのお嬢様 先着さんが居なくなると… デレ〜 他犬前では、流石に恥…

通常の生活に

2018年7月17日(火)☀️ 今日も暑くなりそうです。 昨日は37℃、今日もそれくらい この暑さ甲斐主は、首に保冷剤巻いて出勤します。 昨日からいつもの生活に戻りました。 朝のパトロール、暑すぎでした… 公園で少し遊び、木陰で休憩し水分補給 早朝でもかなり…

名古屋の目的は

2018年7月16日(月)☀️ 今日も暑くなります昨日からの続きです。名古屋遠征の目的は… お嬢様の遠征ではなく…私の遠征です。 学生時代、ちょっとかじってた水泳。数年前から健康のために泳ぎ始めました。 午前中のウォーミングアップはこんな感じ。 何人居る…

名古屋遠征

2018年7月15日(日)☀️ 昨日、名古屋に入りました。 昨夜は地元の方が美味しいと言われる店に行ってきました。さすがに観光客等は居ませんでした。名古屋の味噌おでん、どて煮 そして〆は名古屋コーチン塩ラーメン 美味しかった今日もかなり暑くなるとの事で…

今日から3連休

2018年7月14日(土)☀️ 今日さら3連休 しかし、気温は37℃、38℃の予報 暑くなりそうです 今朝のパトロールです。 行ってきます 久しぶりに、小太郎くん、小次郎くん、こゆきちゃんに会いました可愛い三兄弟妹 少しの間スキンシップしてから公園へ 日陰で休憩…

今日も暑くなりそう

2018年7月13日(金)☀️ 今日も暑くなりそうです。 今朝も5時からお嬢様とパトロールに行ってきました。さぁ、お嬢様行きますよ。 今日は何故かなかなか降りてきません。 では行って来ます 今朝の空は… 大好きなおばちゃん家の雨戸は閉まっています。諦めて歩…

朝から だらぁ〜

2018年7月12日(木) 4時半起床。 雨☔️? 天気予報は雨? これだけ降ってると朝のパトロールに行けません ワン達は、ハウスから出たくてしょうがない様子。仕方なく出すと…だらぁ〜 こっちでも、だらぁ〜 さくらはトリミング行かないと✂️ですね。 また場所を…

虹と今朝のパトロール

2018年7月11日(水)☀️ 朝5時、28℃暑すぎです パトロール行ってきます 東の空に虹が出ていたのでパシッ 雨上がりでもないのに…と、朝から珍しい空を発見。 大好きなおばちゃん家は雨戸が閉まってますので素通りかと思うと立ち止まって再確認のお嬢様。 急い…

蝉の鳴き声

2018年7月10日(火)☀️ 4時半起床。こうめは起きていますが、他はまだ寝ています。 今日も暑くなりそうです では、パトロール行ってきます。 あっ! おばちゃ〜ん! 幸せなお嬢様。パトロール再開です。 何も無し、異常なし。 こちらも異常なし。トウモロコ…

おばちゃんは人気者

2018年7月9日(月)☀️ 32℃ 暑いです。月曜は6時に家を出て7時過ぎに会社へ行くのですが、駅まで歩くだけで汗だくになります。昨日の朝は、ダラダラしていましたのでいつもより約3時間強の遅れで散歩出発。パトロールではなく、散歩なんです。 何故なら…お嬢…

山菜の一級品 天然みず

2018年7月8日(日) 32℃ 昨日、青森県の甲斐犬友達から山菜の『みず』をいただきました。 『みず』という山菜は知りませんでした。 青森県や秋田県では良く食べられる食材のようです。 渓流沿いや水の滴る崖、滝の近く、水の流れるジメジメした所に群生し、…

よっしゃぁ〜(七夕の朝)

2018年7月7日(土) 27℃ 今日は七夕 サッカー⚽️はベルギーがブラジルを下してベスト4進出!このまま優勝して欲しいですね。 もし、日本が勝っていたら…タラレバを考えてしまいますね こうめ地方は雨が上がりました。 でも、西日本にお住まいの方々は大雨で不…

今日も雨

2018年7月6日(金)☔️ 23℃ 今日も雨☔️です。 梅雨時期のような天候で、気温はそんなに高くないが湿度が高いのでイヤですね。さて、お嬢様は今日も雨で暇な朝を迎えました。 元気な声で名前を呼びかけると 嬉しそうに反応します。何処かへ連れてもらえるとで…

雨の日の過ごし方

2018年7月5日(木) 28℃ 今朝、何時もの時間にパトロールに行こうとすると☔️雨がザーッと降ってきたので行けず。 お嬢様は、雨が嫌で外へ出ても玄関から一歩も動いてくれません。 今朝のお嬢様は退屈そうにしています。 は〜ぁ〜あっ… おっきなアクビ 外を眺…

暑さは中休み?

2018年7月4日(水)☁️ 27℃ 台風7号の影響で風が強く曇り空。 昨日までの暑さも中休み。 では、朝のパトロールに行ってきます。 大好きなおばちゃんの家は雨戸が閉まっているので、振り返りながら通り過ぎていきます。 ならば…急ぎ足で小学校へ向かいます。 …

朝から28℃!

2018年7月3日(火)☀️ サッカー日本代表残念でした。ベルギー相手に素晴らしかったです。 サッカー日本代表に携わって来られた方々、お疲れ様でした。沢山の元気をもらいました!有難うございましたさて、サッカー観戦後に今朝のパトロールに出動です。5時で…

川遊び後の 〜会話〜 そして次の目的地へ

昨日の続きです。巾着田での川遊びと記念撮影も終わり次の目的地へ移動です。 こうめ:テツくん、次はどこへ行くのかなぁ? テツくん:駐車場に決まってるよ。 こうめ:それは分かってるけど、そうじゃなくってー テツくん:さぁ〜僕らは甲斐主についていく…

はじめての川遊び

いやぁ〜暑いです。6月に梅雨明け!半端ない暑さ! 気温はなんと35℃! 昨日は、大間木仲間の寿々(すず)ちゃん先輩からお誘いをいただき巾着田へ川遊びに こうめを連れての巾着田は2回目 これは、山に行ったように見えますかねー こちらならいいかな。 写真…