甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テッちゃんも一緒(^^)

2018年6月30日(土)☀️ 34℃ 今日も暑いです💦 今日は、大間木仲間と巾着田で川遊び😃テッちゃんも一緒です😊 続きはまた。訪問ありがとうございます。 クリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

関東甲信が梅雨明け

2018年6月29日(金)☀️ 34℃ 気象庁が、関東甲信の梅雨明けしたと見られると発表されました。 関東甲信が6月に梅雨明けするのは統計を始めた1951年以降で初めてで昨年より7日早く、平年より22日早いらしいです。 今日も良いお天気ですが、風が強いです。 近所…

蒸し暑い朝

2018年6月28日(木) 27℃ 湿度78% 蒸し暑い朝です。 パトロールに行く時間に雨が降っていたので今朝のパトロールは家族に任せました。家のプランターで育てているトマトもだんだんと赤みを帯びてきてもう少しで食べられそうです 部屋中で退屈そうなこうめで…

1年って早いです。

2018年6月27日(水)⛅️ 27℃(朝7時) 朝から風が強いです。天気予報通りです。 5時の空は雲が多いです。 朝のパトロール行ってきます 小学校前まで来て、おばちゃんを見つけるとダッシュ! そしてゴロ〜ん 撫で撫で…されるがままです パトロール再開です。 …

今日も暑い?

2018年6月26日(火)☀️ 24℃(朝7時) 今日は、こうめのお友達 凛ちゃんのお誕生日。凛ちゃん、お誕生日おめでとう今日も昨日に引き続き暑くなる予報。 今朝5時の空はまだこんな感じです。これから日が差して日中は暑くなるのでしょう 朝のパトロール行ってき…

梅雨も中休みで夏日

2018年6月25日(月)☀️ 22℃(6時現在) 今日は朝から快晴で日中は30℃オーバーの予報。 いつも立ち寄る公園も清々しい朝を迎えてます。 この公園はこの看板があります。この表記はペットです。(あのオヤジ) 月曜は朝が早いため、 昨日夕方のパトロール状況…

朝から気分が悪い!失礼な○○○!

2018年6月24日(日)⛅️ 27℃ 雨も朝まで残り上がったのは9時頃。 まだ空はどんよりですがパトロールに行ってきます さぁ、行くよって感じですか? 雨上がりはニオイが気になりますね。 公園でクンクン… モグモグ… 草は好きみたいです。 この公園、ペット(犬…

ハードなパトロール?

6月23日(土)☁️ 23℃ 今朝は昨日と変わってどんより。 いつものようにパトロール 畑の確認して、公園で嗅ぎ嗅ぎして… お友達のボーちゃんと久しぶりに会いました かなり激しく遊びます。 遊び終わると今度は、9ヶ月の柴ちゃん(名前忘れてごめんなさい)も加…

大嫌いなシャンプー

2018年6月22日(金)☀️ 28℃ 今日は久しぶりに朝から快晴です。 今朝は晴気持ちいい朝のパトロールでした。 ロープリードはナスカンを変えて新しく作り直しました 前のナスカンは2回外れたが、このレバー式なら大丈夫 色も真っ白になり気持ちもスッキリ大嫌…

平凡な散歩

2018年6月21日(木)☁️ 24℃ 雨が上がり蒸し暑い朝を迎えました。 朝からジメジメ、ムシムシ…身体がだるくなるイヤな季節です 空はどんより、今日は1日こんな天気なんでしょうか…今日明日は仕事休みなので遅めの散歩です。 では、パトロールに行ってきます。 …

『私、雨は嫌いなんです』

2018年6月20日(水)☔️ 21℃ 空はどんより雨模様 朝5時20分、雨が一時的に止んだのでパトロールに やはり雨は嫌いで歩くのを拒みます。 『雨は嫌い』とでも言っるようです。 しかし、そこは強引に連れて行きます しかし獲物?を見つけると雨は忘れてしまい捕…

やっと晴れ間が

2018年6月19日(火) 25℃昨日の大阪北部地震にはほんとビックリしました。 私の両親や友人に聞いたところ、阪神淡路大震災の再現かと思う程の揺れだったとか。 昨夜も今朝からも余震が続いているようですので、関西にお住まいの方は引き続き十分気をつけられ…

ひやり💦

2018年6月18日(月)☁️/☂️ 今日も朝からどんより…今週は天候も良くないようで梅雨本番? 昨日の散歩で、またリードが外れるハプニングが… これで2回目。 1回目は、甲斐犬仲間と散歩の時(5/6のブログ) 2回目の昨日は、車が通る線路際の道路で処理をする際…

信号待ち

2018年6月17日(日)☁️ 18℃ 今日は雨は降りそうにないが、かなり肌寒いです。 では、パトロール行ってきます 今日は、信号待のこうめの様子です。 交通ルールを守りましょう 動画はこちら↓↓↓ https://youtu.be/Ihh1qjnTO9o今朝のパトロールは早めに切り上げ…

雨の中パトロール

2018年6月16日(土)☔️ 16℃ 昨夜から雨が続いています。 小雨の中パトロールに行ってきます。肌寒く半袖1枚で外へ出て失敗でした。 雨嫌いのお嬢様は歩いてくれるか心配。 何とか歩いてパトロールが出来ています。 用を済ませて、畑の確認に行くかと思いきや…

早く帰ろ

2018年6月15日(金)☁️/☔️ 22℃ 今日は雨予報☔️ 朝5時過ぎ、空もどーんより。 降って来る前に急いでパトロールに出掛けます。 早朝から健康のために小学校のグラウンドを歩かれている大好きなおばちゃん発見! おやつをいただき、気が済むまで撫で撫でしても…

なぜパトロール?

2018年6月14日(木)☁️ 20℃ 朝5時過ぎ、今朝の空もすっきりしないです。 土曜日の雨☂️マークも曇☁️予報に変わりました。 では、今朝もパトロールに出掛けてます。 さぁ、行くよって感じですかね 今朝は学校前でおばちゃんに出会えず。 急ぎ足で向かう先は… …

大好きなおばちゃん!

2018年6月13日(水) 22℃ 朝5時過ぎ、今朝もどんよりとした空です。 日中は晴れ間も差し28℃位まで上がる予報。 朝のパトロールに行ってきます。 いきなり長寿犬のタッキーに出会いました。タッキーは17歳。1月に癌と診断されたが薬も効いているとの事で元気…

雨上がりのパトロール

2018年6月12日(火) 22℃ 雨上がりの朝、朝5時過ぎ まだどんよりとした空です。 パトロールに出かけます。 昨日は、外へ出ていないので足取りが軽いです。 (実は昨日 雨嫌いのお嬢様は、用を済ませるため外へ出しても玄関から一歩も動かかなったようです。…

これも本能?

2018年6月11日(月)☔️ 18℃ イヤな雨です。 こうめもこの通り出てきません。これも本能なのでしょうか? 小さい時は雨など関係なく部屋中を飛び回っていたのに…成長したから?本能? やっと出て来たかと思うとベランダから外の雨を確認した後はこの通り 名前…

雨の日の過ごし方

6月10日(日)☔️ 22℃ 今日は雨予報。 肌寒い朝です。これだけ寒暖差があると体調管理に気を付けなければです。 朝の散歩 今朝は駆け足で散歩です。 雨が少し降ってくると急ぎ足になります。 今日は一日雨が降ったり止んだりの天気? 家でハウストレーニング…

動画貼り付け出来た!

2018年6月9日(土)☀️ 31℃ 11時ですでに31℃ 朝の散歩も早く行って正解でした。 このブログは、動画貼り付けが出来なかったのですかyoutubeを利用して出来る事がわかりました こうめがベビーフェンスを開けて階段を上っていく様子です。 https://youtu.be/z42…

梅雨入りしました

2018年6月8日(金)☀️ 23℃ 前日関東も梅雨入りしました。昨年より約2週間も早い梅雨入りです。嫌な時季の到来です 5時15分、朝の散歩に出かけます。もう既に蒸し暑くなってきています。日中は30℃近くまで上がるとか… 小学校のグラウンド確認です。いつも大好…

大間木仲間とハイキング 〜番外編〜

番外編?です 6月3日(日)朝9時巾着田駐車場集合し皆んなが集まってからハイキングに出発しました。 出発前の様子です。私はワクワクで小学生が遠足へ行く時のような心境でした。 道中 多くの方から、何犬ですか?訓練ですか?修行ですか?これが甲斐犬です…

大間木仲間とハイキング 〜後編〜

さて、後編です。 日和田山を下山して高麗神社⛩へ向かいます。気温もかなり上がってきていますのでワンちゃん達がバテないかが心配です。 やはりかなりの暑さです。アスファルトの照り返しが半端じゃないです ワンちゃん達は、地面に近いのでかなりの暑さだ…

大間木仲間とハイキング 〜中編〜

大間木仲間とハイキングの続きです。 山登り初心者の私には、少し足にきてるかもです 山頂付近の展望台で記念撮影 日和田山山頂を後にして下山開始です。 降りるのも結構辛いです ここらで一休み。空気もきれいで気持ちいいです こうやって見ると迫力があり…

大間木仲間とハイキング 〜前編〜

2018年6月3日(日)☀️ 気温30℃ 大間木ドッグランの甲斐犬仲間とハイキングに出かけました。場所は、巾着田 埼玉県日高市の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれた所にある巾着のような形をした地形から『巾着田』というそうです 曼珠沙華(彼岸花)の群生地と…

編集中

2018年6月4日(月)☀️ 21℃(6時半現在) 昨日は、仲間でハイキングに出かけました。 途中でカメラのバッテリーが切れ只今編集中です。 ハイキングの様子は後ほど…『テッちゃんとお散歩』してきました 右がテッちゃん、左がこうめ では、編集してきます‍♂️訪…

今日も良いお天気です

2018年6月3日(日)☀️ 今日は甲斐犬仲間とハイキングです。 好天に恵まれました その前に朝の散歩行ってきます。 クンクンしながらの散歩です。 畑の確認は忘れません。 トウモロコシも段々と大きくなってきました。 畑の確認で何かを見つけたようです。 鳥…

同じ目線で

2018年6月2日(土)☀️ 27℃ 朝は清々しく少し冷やっともしましたが、日中は暑くなりました 今朝は、いつもの散歩コースを こうめの目線で一緒に散歩する事にしました 散歩開始です。 信号待ちです。 青になったら渡ります。 あっ、おばちゃん! 2人のおばちゃ…