甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり便利で楽ちん

2018年8月31日☀️ 今日で8月も終わりです。早いなぁ〜 5時過ぎ、まだお月様も見えます 今日も暑いです。じっとしていても汗が 週末から少しマシになるようですが早く秋になって欲しいものです。 お嬢様も換毛期に入ったようで、これから抜毛処理が大変 『パト…

手作りチョークとリード

2018年8月30日(木)☀️ 今朝は昨日と違って暑い この暑さはいつまで続くのか… 先日、お嬢様のお友達に手作りチョークとリードを作ってお送りしました 装着した写真を送ってきていただきました。 みんなお似合いです 自分の作ったのを使っていただくと嬉しい…

これは便利かも

2018年8月29日(水)☁️ 今朝も暑さはマシです 『行ってきます』 写真ブレブレです… この草のにおいが気に入ったのか、なかなか動かず… 最近は、この草のにおいを嗅ぐのが多いかも 『それは何?』 『何だろう…?』 これは、お嬢様のをダイレクトキャッチする…

何だったんだろうか…

2018年8月28日(火)☁️ 比較的過ごしやすい朝を迎えました。 しかし昨日の雷雨は久々に凄かったです。さて今朝もパトロールです。 『行ってきます』今日はおばちゃんに会えるかな? 『あれっ?居ない…』 『やっぱり居ない…』 『家へ行きましょ。付いて来てよ…

甲斐主もトレーニングしよかな…

2018年8月27日(月)☀️ 今日も日中は暑くなりそうです 昨日の朝のパトロールでは… 初めてお会いしました。甲斐犬の リリくん、10歳の男の子でした 5時40分帰宅。 大間木か、それとも川越か迷い…選択は大間木へ行く事に 9時15分到着。 暑くて皆んな木陰で休憩…

運動しないとねー

お嬢様も1歳半を過ぎ骨格も出来上がってきたので、そろそろ日頃も運動を取り入れていかないとです。 昨日の夕方のパトロールから引き運動を始めました 『では、行ってきます』自転車に乗っての撮影は危ないので1枚だけ。 後から気付きました!GoProで撮影出…

キジバトの巣

2018年8月25日(土)☀️ 台風が過ぎて今日も暑くなりそうな空です。 天気予報は当たりますね。 朝のパトロール行ってきます 『ゴーヤのいいニオイ食べたいよー』 『ここは、異常なし』 『おじさん、収穫いかが? いつもパトロールしてるからねー』 『行きま…

出たくない

2018年8月24日(金)☁️ 台風20号の影響で風雨の強い朝を迎えました。お嬢様はと言うと… 『ふあぁ〜 暇…』 ダラ〜っとしています パトロールに行きたくないのか、家のトイレで小さい方の用を済ませてから またゴロ〜ン 今朝は動きたくないようです。 雨と風は…

お嬢様とマステアート

2018年8月23日(木)☀️ 朝から暑いです。今日も暑くなりそうです。 前日までの涼しさは何処へ… 今日のタイトル『お嬢様とマステアート』 ブログに残していませんでした。 こうめお嬢様のお友達おぼろくんママが作ってくださいました こうめの写真と並べてみ…

いつもの朝に戻って

2018年8月21日(火) 今朝の気温25℃ 気温は下がってきましたが蒸し暑い朝です。 5時過ぎの空はこんなどんより。 パトロール行ってきます畑の確認。 『収穫されて無くなってきてるよ。異常なし』しょっちゅうお会いする散歩途中の人に腹を見せて可愛がっても…

久々の大間木ドッグラン

日曜日の朝、少しご無沙汰していました大間木へ行ってきました。ここへ行くと甲斐仲間がいるのでお嬢様も大はしゃぎ のどが渇くと水分補給も豪快に そしてまたお友達とかけっこ そしてみんなで散歩してから帰ります。 お嬢様は急にあたまを突っ込んで、何を…

夕方のパトロールで!

ほんと朝晩涼しくなりました。でも月末にまた暑くなるとか…さて、昨日の夕方のパトロールでは新しいお友達と出会いましたコンビニ前でお友達の ぼーちゃん に会って挨拶をしていると、新しいお友達が! ぼーちゃんとお嬢様は、ちょっとしつこくて新しいお友…

朝の散歩で!

2018年8月19日(日)☀️ 今朝も涼しく過ごしやすい朝を迎えました。 日中は暑くなりそうです パトロール行ってきます。 遠くの何かを見ています。 『ん?』角度を変えて… お嬢様、真剣な顔で見ています。 初めて会いました。 甲斐主さんとお話しさせていただ…

そろそろ普段の生活に…

長くいただいていた夏季休暇も残すところあと2日。始まる時は長いと思っていましたが、アッと言う間に終わってしまいます。 朝晩は過ごしやすい気温が続いていますが日中はまだまだ暑いです。パトロールも通常通りに… 近所の公園でお友達とも久しぶりに会い…

兄と四国犬

朝晩は涼しくなってきました。このまま夏が終わり秋になるのでしょうか…昨日は早朝からドッグランで汗を流した後、こうめの兄犬(父犬が同じで母犬違い)に会いにK氏宅を訪問致しました。春の展覧会以来の再会です。長くお借りしていた本もお返し出来ました …

久々のドッグラン

今朝もかなり過ごし易い気温でした。 久しぶりに皆んなでドッグランに行きました 5時45分出発 6時過ぎの川越水上公園は、まだ人も少なく静かです。 『あっちへ行きたいな』 『早くおいで〜』 『やった〜』 『太郎兄ちゃん、待て〜』 皆んなで、いっぱい走り…

お出掛け先は…

昨日も朝は比較的暑くもなく良い天気でした。お出掛けです。 『今日は何処へ行けるのかなぁ』 事故渋滞もあり走ること3時間半 やっと到着 ここは、山中湖の湖畔?にあるドッグリゾート ワンちゃんも一緒にお泊りが出来る所です到着後、チェックイン (今回は…

葉山の午後からは

続きです。葉山の海水浴場を後にして向かう先は、 湘南にあるドッグカフェ☕️ こんなにステキな所でした 流石 湘南‍♂️ ランチの前に併設されたドッグランで好き勝手に遊ぶワンちゃん、甲斐主はと言うと話に夢中 食後に… この日は、桜ちゃんのお誕生日 みんな…

お嬢様、海デビュー

昨日は、葉山へ オフ甲斐に参加 お嬢様は勿論、私も葉山は初めてでした。 車に揺られる事 片道約2時間の旅でした。葉山の海 曇り空のため、画像が暗いです 『入ってみよかな〜 でも1人で入るの怖いなぁ』 『ふんふん〜♬』 鼻歌歌って、お嬢様はご機嫌 そこへ…

奈良公園の鹿

帰省3日目の夕方、鹿に会いに行ってみようと思い、奈良公園へ お嬢様の反応は… 鹿の反応は… 鹿は逃げる。お嬢様は飛びかかる勢い!鹿が一斉に逃げると…と、そのシーンを考えるとマズイ事に(観光客にご迷惑を掛ける)なりそうなので退散して帰る事にしました…

訂正とお詫び

昨日のブログ内容で 『あの戦艦大和の船上に、ここの神社の御分霊が祀られていましたで、戦艦大和という名前になったそうです。』は、誤りでした。正しくは、 『あの戦艦大和の船上に、ここの神社の御分霊が祀られていましたで、戦艦大和の大和と同名である…

戦艦大和ゆかりの神社の絵馬に…

帰省3日目朝から御墓参り、その帰り ある神社へ⛩ あの戦艦大和の船上に、戦艦大和と同名であることから大和神社の祭神の分霊が艦内で祀られていたとの事です。 今年は犬年で犬の絵馬もありました なんと! この絵馬、よく見ると…お嬢様? 訪問ありがとうござ…

しあわせの村 〜オフ甲斐〜

2018年8月8日(水)☀️ 涼しい朝を迎えました。 この日は、関西オフ甲斐です。 神戸市しあわせの村に集まりました 私の夏季休暇、帰省にとTさん、Kさんにご尽力いただき多くの甲斐達が集まりました 甲斐主を交えての集合写真 水遊びもいっぱいしたけど… お嬢…

帰省初日 〜城下町をパトロール〜

2018年8月7日(火) 続き。 チンタラチンタラ休憩しながらやっと到着。 約9時間半の長旅でした お嬢様は疲れた様子もなく、初対面の実家のジジ、ババにもちゃんと挨拶出来ましたさてパトロールに行ってきます。 これぞ、番犬! 『こちらが、表門跡です』 『…

出発!

2018年8月7日(火) 涼しい朝を迎えました。関東は☂️… 今日から17日まで夏季休暇をいただきました 18、19の土日をいれると13連休関西へ向け出発 『何処へ行くのかなぁ…』 道中こんな車発見!どんな馬が輸送されてるのでしょうか道中のドッグランでも遊べて満…

明日から夏休み

2018年8月6日(月) 今日も暑くなりそうです明日から夏休み〜でも台風が近づいてきています。関東は今日の午後から雨☔️? 私は明日から、関東から逃げるようにして関西へこうめとの出来事をいっぱい記して行きたいと思います 訪問ありがとうございます。 ク…

ドッグランとモーニング☕️

2018年8月6日(日)☀️ 4:30 起床 4:45〜5:15 パトロール 5:40 ドッグランへ向け出発 6:00 ドッグラン到着 曇ってるが、湿度が高くじっとしていても汗が 『お友達といっぱい遊んだよ』 『ちょっと疲れたので休憩』 『休憩してるのに来ないでよ…』 さて次は…移…

赤が似合う

2018年8月4日(土)☀️37℃ 今日も暑かった 今朝も雲ひとつない青空が広がりジリジリした暑さで外へ出たくない1日でした。 おばちゃん! マンションの窓からニャーが見てます 外へ出たいのでしょうか 長男の太郎です 長女のさくらです ハウスに入っている…

やっぱ甲斐犬!😃

2018年8月3日(金)☀️ 『パトロール行くの?暑くない?』外の日陰は暑くないよ。 『行ってきます』 『あっ‼️』 『ちょっとー降りてきてよー』降りてきたら捕まりますからねー イヤだと言わんばかりに下を見ているキジ鳩お互いに観察しています 今朝も可愛い…

朝からバテバテ😵

2018年8月2日(木)☀️ 今日も暑くなりそうです はぁ… 朝起きると行くとこ行くとこ後をついてきます。これがまた、たまりません 数日前から鼻上を掻きすぎて毛が薄くなってしまいました。お嬢様、早く治るといいですね。 今朝は出勤時間が早くパトロールに行…