甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上あがって良かった😃

2018年5月31日(木)⛅️ 20℃ 昨夜の雨もあがり空は晴れてきました。 雨が大の苦手な こうめお嬢様。 雨も上がり楽しそうに見えます。 今日も畑の確認をしています。 そして道路の向こう側の 鰻屋さん前で立ち止まり眺めています。最近の日課になりました。 晴…

朝のパトロール

2018年5月30日(水)☁️→☔️予報 22℃ どんよりした今朝の空 早く散歩に行かなきゃ降って来そうです。 今日も畑の確認です。 異常が無いようなので次の畑へ移動します。 ここも異常無し。 トウモロコシもだんだん大きくなっています。 ここも異常無し。 昨日に…

鰻が食べたい🐶

2018年5月29日(火) 23℃(7時半) 今朝も元気よく散歩に行きました。 いきなりクンクン開始。 あっ、おばちゃ〜ん 大好きなおばちゃんにおやつを頂きます。 いや、おやつもらえるから好きなんかなきっと。第三者から見ると甲斐主が何もあげていないように見…

アクションカメラ📸

2018年5月28日(月)☁️ 19℃ 少し肌寒い朝です。 昨日もいっぱい遊んだ こうめ嬢、さて昨日の続きです。 大間木ドッグランでは、これでもかーって程走り回り、多くのお友達に囲まれて満足そうです さて、先日購入したアクションカメラデビューです。 まだ使用…

週末の大間木ドッグラン

2018年5月27日(日)☀️ 27℃ 今日は、大間木ドッグランへ行きます。 その前に朝の散歩でお友達が出来ました ルークくん♂2歳(Mダックス×柴のmixくん) さて週末の大間木ドッグランです 疲れました… 疲れたようで、お友達も心配してくれています お友達の凛ちゃ…

お友達になれるかな?

2018年5月26日(土)☀️ 25℃ 今朝の散歩はいつもより少し遅い時間に出て長い時間の散歩になりました。では、出発です。行ってきます やっぱり気にしながら歩きます。 顔を突っ込んで何やらお探し物でしょうか。 今日もいつもの場所が やっぱり気になるお嬢様…

どうして?

2018年5月25日(金)☀️ 27℃ 今朝も5時過ぎから散歩です。 今日もクンクンしながらです。どうしてかな? あまりこのようにクンクンして歩いてるワンちゃん見かけないんですけど… あれ?あれは? 大好きなおばちゃん発見 得意の二足歩行で近づいて行きます 撫…

雨上がりの朝

2018年5月24日(木)☀️ 19℃(5時半現在) おはようございます 昨夜の雨もすっかり上がり快晴です。 日中は30℃近くまで上がるとか では散歩行ってきます 信号待ちで青になってから渡ります。 何がいるのか気になる様子。 先日、てんとう虫を食べてしまい3日間…

今朝のパトロール

2018年5月23日(水)/ 20℃ 今朝は晴れ間も差していますが雨予報。 散歩行ってきます こうめ嬢は、散歩中に必ず確認する所があります。 それは、畑 また畑… そしてまた畑… 駐車場… 何を確認して回ってるのでしょうかねー やっぱりパトロール? スズメや鳩を見…

今朝の投稿の続き

2018年5月22日 今朝の続きです。 朝散歩から帰ってくるといつものように横になってくつろぎます。 私が仕事へ行く支度の為、3階へ行くと付いてきます。 3月17日にアップしてから何度も撮影にチャレンジしていましたがなかなか良いのが撮れず今日に至りまし…

今朝の影?

2018年5月22日(火)☀️ 20℃(7時現在) おはようございます 今日も日中は暑くなりそうです 今朝もいつも通りに5時過ぎから 散歩に 今日は少し違った角度から写真を撮っての散歩です。 影を撮るのも結構難しいです次は、今朝撮れた動画をアップしたいのですが…

平和な1日

2018年5月21日(日)☀️ 24℃ 少し肌寒い朝でしたが雲一つないすがすがしい朝です。 日曜日なのでいつもより1時間程遅い散歩になりました。 軽快に歩きますねーどこへ向かうつもりなのでしょうか? 特に何もなく普通の散歩で終わりました。 午後から こうめと…

1日の始まり

2018年5月19日(土)☀️ 23℃ 心配した雨も上がり、少しづつ天気も回復してきて青空が出てきました。 朝の散歩に出かけます 今朝の散歩は、いつもより遅い時間なので 誰かに会えるかな 先日お友達になった柴ちゃんに会いました またまた、お友達登場。屋久島犬…

スマホの写真

2018年5月18日(金)☀️ 24℃ 今朝も5時過ぎに散歩です。冬と違い明るくて気持ちいいです。しかし気温はすでに23℃、今日の予報は30℃ 今朝もいつもと変わらず散歩開始。 途中クンクンと匂いを嗅ぎまくりながら歩きます。 小学校横を通り過ぎる時もグラウンドが…

新しいお友達

2018年5月17日(木)☁️ 23℃ 朝5時過ぎ、空は曇っていてすでに蒸し暑いです。今日も日中の気温は上昇し更に蒸し暑い日になりそうです 今朝もいつものように散歩 そうそう、ノミダニ蚊避けの首輪を購入して今日から装着しました。 畑を見たり… 何にでも興味が…

昨夜の出来事と今朝の散歩

2018年5月16日(水)☀️ 22℃ 今日の最高気温は30℃になるとか 昨夜の出来事です。昨日はいつもより少し早目に三階の寝室へ。するとゆっくりしたコツコツした足音が… ふと階段の方を見ると こうめが覗いています。 三階に上がって来れないようにベビーフェンス…

最近の週末はドッグラン

2018年5月13日(日)☁️→☔️ 22℃ 最近の週末はドッグランです。今日も大間木へ 楽しそうなこうめ。 疲れたら休憩 いっぱい走り回っては、また休憩。 こうめのアップ 散歩に行って帰ります。 いっぱい遊んで疲れました いい夢みてるかな… クリックしていただけ…

大間木ドッグラン

2018年5月6日(日)☀️ 25℃ GW最終日、大間木ドッグランへ行ってきました 今日も多くの甲斐犬と戯れてきました 暑くなってくると木陰での休憩が目につく こうめ 走った後は恒例の散歩タイム 大間木公園周辺を探索します 集合写真を撮る前にハプニング! こう…

みんなでドッグラン

2018年5月5日(土)☀️ 26℃ 朝からみんなでドッグランへ行きました 今日も雲一つない良いお天気です 久々に三頭揃ってのドッグランにみんな興奮気味。 さくらは、あまり走らず。 こうめは走っては休憩の繰り返しは、いつもと同じ。カメラを向けると…横から黒…