甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬愛護会第146回展覧会

10月29日(日)☔️台風22号接近 気温17℃ 山梨県韮崎市で甲斐犬愛護会第146回展覧会が開催され行ってきました。台風22号接近で天候に恵まれず雨の中の展覧会になりました。 最初は、個体審査でこうめはゼッケンNO141番。立姿、歯並び、目、耳、歩く姿等いろい…

朝の散歩

2017年10月27日(金)☀️ 19℃朝5時から真っ暗の中散歩へ。肌寒くなってきました。5時半を過ぎる頃にはライトも要らなくなるくらいの明るさに。某ホームセンターで購入した光る首輪が活躍😄 明日が生後9ヶ月です。長男の太郎も

あと2ヶ月ちょっとで今年も終わり

10月22日(日)☔️ 20℃雨が続きで散歩🐕も行けず、する事がなく正月準備?でもと思い着物を着用👘太郎→おとなしくなる。さくら→少しおとなしくなる。こうめ→固まる。

初めてのカッパ

10月21日(土)☔️ 18℃台風が来ているので今日も雨。先日注文したカッパが届いたので こうめに着用し雨の中散歩へところが固まって動かないではないですか…あかんたれやなぁ〜結局、カッパを脱いで散歩に。結構似合ってたのに…慣らさないと。昨日から、炬燵を…

巨摩狼系甲斐犬

10月19日(木)☔️ 18℃ 今日も雨です。今週で雨でない日は昨日だけで週末も雨予報…イヤな天候続きでこうめの散歩も行けず。 先日『天然記念物巨摩系甲斐犬の保存』という本を入手しました。甲斐犬の奥深さに更に興味を抱き、7月に出版された『甲斐犬の神髄こ…

秋の長雨?イヤやなぁ

10月14日(土)雨 18℃今日も雨が降ったり止んだりの1日でした。こうめも今朝は雨の中の散歩はイヤみたいだったので、先日ネットで注文したカッパが待ち遠しい。今朝は初めて玄関前で撮影置物みたい?今日の夕飯はドライフードではなく、鯵とササミにブロッコ…

新しい首輪

2017年10月9日(日)晴れ 25℃三連休は息子の野球⚾️もあり何処へも出掛けず。こうめは、すっかり大きくなり普段使用している首輪がきつくなってきたので新しいのを購入。今まで使用していた迷子札を取り外して新しい首輪に取り付けたいが取り付け器具もなく近…

今日のこうめ

2017年10月1日(日)晴れ 22℃10月になり今年も早いもので残り3ヶ月になりました。こうめは、お姉ちゃんのさくらに乗られてます。最近はこんな行動が多いので撮りました。昨夜、美味しく食べたアジも・・・今日も疲れたのか?ゆっくりお休みです。太郎はバリ…