甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こうめ1歳の誕生日🎉

2018年1月28日(日)☀️ -1℃ こうめ、1歳になりました!体重10.2kg 病気もせず毎日元気に暮らせた事に感謝です 記念に写真を編集しました。 左上:生後30日 左中:生後3ヶ月 右上:生後半年 下:1歳 今夜の夕食は、手作りにしました。 牛スジに赤パプリカとア…

出張2日目

2018年1月26日 (金) 山口と姫路は雪❄️ -2℃ 出張2日目は、姫路→京都で仕事してから帰ります。 姫路での仕事を終えてから、ちょっと姫路城へ白鷺城はやっぱりいつ見ても綺麗です。 ここまで来たらお昼ご飯は明石で途中下車して昔何回か行った事のある たこ磯…

出張

2018年1月25日(木)☀️5℃(こうめパパ誕生日) 今日から1泊2日で山口県下松市へ出張です。 新幹線で徳山へ 長い旅です。 少しの間、太郎、さくら、こうめに会えません。 大雪が降り積雪してから散歩は妻に任せっきり… 感謝です。ありがとう! 天気も良く富士…

初めての雪❄️

2018年1月22日(月)❄️ 3℃? 今日は午後から雪の予報が的中し、四年振りの大雪に。積雪は15cm〜20cm位 こうめは初めて体験する雪に最初は戸惑いもあったように思えたが楽しそうに遊びました。 いつもの公園はすっかり様変わり! 自宅近くもいつもと違う風景…

ドッグランと自作ロープチョーク

2018年1月20日(土)☀️ 7℃ 最近の週末はドッグランへ 金曜日は、大間木ドッグランに甲斐犬が結構来ると聞いたので行ったが時間が少し遅かったせいで会う事が出来なかった。残念… この日の土曜は、こうめと2人でいつものドッグランへ 皆んなから歓迎を受ける…

野球が好き?グラウンドが好き?人が好き?

1月14日(日)☀️ 5℃ 朝日の眩しい日曜日。日曜日は仕事が休みなので、いつもより遅めの時間に散歩です。 近くの中学校を通りかかると座り込んで微動たりしない こうめ。 中学生野球部の子達が練習前のグラウンド整備に釘付けのよう 新調した首輪が光ってます…

もうすぐ1歳

2018年1月13日(土)☀️ 4℃ 昨日からまた寒くなりこの冬一番の寒さになりました。 こうめもあと2週間で1歳を迎えます。 1歳の㊗️と昨年の展覧会入賞のご褒美に首輪を新調✌️ もう成長も止まったようなので、奮発してコードバンでオーダーメイド 迷子札の名前は…

今年最初のドッグラン

2018年1月8日(月)🌧 4℃今年最初のドッグラン🐕着いた時は貸切り状態でしたが、遊んでるとハスキー3頭が合流で賑やかになりました。追いかけられるこうめ😳疲れたのか、柴のヤマトくんと仲良く水分補給(^^)今日もいっぱい遊びました🐶

母との再会

2018年1月4日(木)☀️ 4℃ 今日は新年のご挨拶を兼ねてこうめを連れてこうめの実家へ 行きの車中でのこうめの様子。 ついにお母さんとの再会です! (右がこうめ、左がお母さん) 偶然にも姉さんも居ました。 左から、姉、お母さん、こうめ 最初は警戒してい…

ドッグランへ行ったら貸切りでした…

2018年1月3日(水)☀️ 5℃今年初めてのドッグランへ行ったが、貸切りで入る事が出来なかった…隣の公園で自家製30mリードを付けて遊ばせました小さくて見えないなぁ…帰りにこうめが見つめる先には…鴨がいっぱい居る池です。こうめの目は鴨達に釘付け今にも飛び…

2018年元旦 ☀️ 5℃

新年明けましておめでとうございます🎍 左から、太郎3歳、さくら2歳、こうめ11ヶ月。 こうめは似合ってないなぁ…🙅‍♂️ 初詣は近所の⛩へ行きました(^^) 皆が幸せな一年でありますように😄 にほんブログ村