甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

嫌いなもの

2018年9月19日(水)🌤 21℃
朝晩は寒くなり半袖1枚だと少し肌寒いです。

今日は、こうめの嫌いなもについてです。
嫌いベスト3は…
①爪切り
②シャワー🚿
③歯磨き

歯磨きはかなり克服してきました。
シャワー🚿もかなり我慢が出来るようになってきました。
問題は爪切りです。

二人掛かりなら上手く出来るのですが、1人だとなかなかさせてくれませんって言うより出来ません😩
小さい時から慣らしておくべきでした。


お嬢様に声を掛けると…
①逃げ回る
②ハウスに逃げ込む
③捕まらないように椅子や机の下へ隠れる





答えは…

②ハウスに逃げ込む。です。
奥まで入って動きません。
これでは爪切りどころか、ハウスから出す事すら出来ません😅


甲斐犬を室内飼いされてる方は皆さんどうされてるんでしょうか…🤔


早く克服出来るように頑張ります!


訪問ありがとうございます。
お嬢様の顔をポチっとクリックしていただけますと嬉しいです😊
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村