甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

勉強になります。

昨日は、早朝からお出かけ🚙💨


『どこへ行くんだろう…』


着きました。降ってきそうな空模様。

車を走らせること約1時間🚙💨



目的地は、あの青い水門の近くです。
ちょっと遠いなぁ〜
車を駐車場に置いて、そこまでテクテク散歩🐾🐾🐾



ここで、荒川が分かれた川と新河岸川が一緒になり なんと…隅田川に!😳
この場所が隅田川の始まりらしいです。
お嬢様と居ると勉強になる事が沢山😊



段々と近づいてきました😃
天気が少し気になります。ポツポツと…🌧きたようです。
降らないでくれー😖と祈る甲斐主。



この水門は、岩淵水門といい増水時に荒川の水が隅田川への流入を防ぐ大事な役割をし、東京を守っている水門です。
勉強になりますねー🧐



さて、目的地の土手下に到着です。
お嬢様土手下デビューです😃

お嬢様は向こうの方で独りぼっち?



初めての場所なので念入りにチェックしているようです。



朝が早かったので寝た?





寝たのではなく、ここでもゴロクネを披露するお嬢様です。
実は独りぼっちじゃないんです😃




初めてでも何とか一緒に遊べました😊
右が こうめ。




あかん、名前が出て来ない…😫




このコは、16歳。
まだ現役で猪鹿猟🐗🦌をするため山入りしているそうです。
足取りが軽くてビックリしました😳
ほんとに16歳???


雨が強くなってきたので退散です😔



今日は、いつもこの土手で遊ばれている大間木’sメンバーの赤羽の芽斐ちゃんに教えていただき やってきました。


雨が少し降ってはきましたが、芽斐ちゃんパパママが気をきかせて下さり雨の濡れない場所へ移動し朝ご飯までご馳走になりました。
有難うございました。恐縮です…
外で食べる朝食は最高でしたね😆😆😆

あっ、写真撮るの忘れた!



芽斐ちゃんです。有難うございました🙇‍♂️

別嬪さんでしょ📸😊



お昼前からは良い天気になってきましたが、
次回行く時は良い天気に恵まれる事を祈ります。




お嬢様は、楽しかったのか車に乗ると満足顔😊


でも少しすると…この通り☺️

いい夢見てるかな…


芽斐ちゃんのブログ
甲斐犬! 芽斐の日常冒険ブログ』も宜しくです😃


今日からまた雨☔️…
秋の長雨イヤになります😔


訪問ありがとうございました。
お嬢様の顔をポチっとクリックしていただけますと嬉しいです😊
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村