甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

ひやり💦

2018年6月18日(月)☁️/☂️
今日も朝からどんより…今週は天候も良くないようで梅雨本番?

昨日の散歩で、またリードが外れるハプニングが… これで2回目。
1回目は、甲斐犬仲間と散歩の時(5/6のブログ)
2回目の昨日は、車が通る線路際の道路で💩処理をする際に何かがナスカンに触れて外れてしまい 大慌て💦
リードが外れたこうめは解放された感で少し離れたが『stay』の号令で動かなかったので助かりました。冷や汗もんですね…

使用していたのはこちら
このタイプはそりゃ外れ易いですね。

ホームセンターへ行きこのナスカンを購入。

こちらのナスカンに取り替えます。
取り替えるまでの間は以前使用していたリードです。やはり、ロープは手に馴染んで使いやすいです😊


訪問有難うございます。
クリックしていただけますと嬉しいです😊
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

本日の1枚