読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬-koumeの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

3回目ワクチン接種(生後112日)体重5.6kg

こうめ、3回目ワクチン接種💉に行きました。うんともすんとも言わずでした。体重5.6kgすくすくと成長しています😄久しぶりに外へ出ると嬉しそうにイキイキとしていたこうめ、早く散歩もいっぱいして遊びたいんだろうなと思えました。写真は朝のこうめ。

今日のこうめ(生後108日)

ベランダから外を眺めるのが好きなこうめ。外を眺めている時に『こうめ』って呼ぶと…後ろ足を交差させての振り向き!お尻丸見えですが、、、流石、女の子😄

こうめ 生後100日。

こうめは今日で生後100日㊗️昨日は、躾教室に行きお勉強してきました。生後1ヶ月のシェパード赤ちゃんが居ました。1ヶ月でこの大きさは流石大型犬、足もデカイ可愛いかった肝心のこうめは、基本のリードウォークと待ての反復訓練。訓練士の方にアドバイスを…

今日のこうめ

今朝の散歩も日陰で休憩。夕方は、太郎とさくらも一緒に散歩しました。写真撮るの難しい…😔

こうめ 生後96日目

GWも中盤。今日も朝から散歩に行きました。駅まで行って休憩しながらゆっくり歩いて1時間強帰って来てから朝ごはんが終われば定位置に。逆光で見にくいなぁ〜アップで。カメラ目線!でもすぐに疲れたのか…気持ち良さそうその後は、お兄ちゃんの太郎とお姉ち…

こうめの散歩

4月30日(日)晴れこうめは生後3ヶ月が過ぎ、すくすくと育っています。駅まで散歩しました。駅前で数名の方に可愛いがってもらい安心したのか?駅まで来て疲れたのか?駅前で座り込んで休憩。帰り道でも木陰で途中休憩。この日も元気いっぱいの こうめでした💮

こうめ 生後91日目

昨日、一昨日と長崎出張だったため 昨夜はわんこ達が迎えてくれて3頭みんな尻尾を車のワイパーみたいに振って大喜び。こうめは、完全にさくらより大きくなりました。今朝起きると、喧嘩もよくするお兄ちゃんともソファで仲良く寝てました今朝のこうめはこん…

こうめ 生後87日 お腹がゆるい

ブログ名を『こうめの日記』から『こうめの成長記』に変更。理由は毎日ブログを書いていないから。昨夜から💩がゆるい。今朝起きるとトイレに さくら&こうめのこうめは今朝のもゆるい。食欲があるから問題なさそうかな。しかし毎日じゃれ合いから喧嘩?になり…

こうめ 生後83日目

2回目のワクチンも終わり、元気一杯のこうめ昨日もトイレの失敗は無かったとの事。今朝も起きてゲージから出すと朝の挨拶もそこそこにトイレへ直行。我慢してたのかな…ウンチも自分からトイレへ行き出来ました夜寝てる時も留守番の時もゲージ内でしていない…

こうめ 生後80日

今日で こうめは 生後80日。今朝体重を量ると3.95kg。さくらより重い!明日は2回目ワクチン💉の予定。今朝の こうめは、トイレもちゃんと出来ました💮

こうめ 生後70日

こうめは、昨日で生後70日。かなり慣れてきて部屋中で暴れたり寛いだりで好き勝手。トイレも少しづつ覚えてきたようだが、まだまだ失敗も。日中は、寝てばかりで お留守番も出来、イタズラはしていない様子。食卓テーブルの下がお気に入り?ベランダへ行くと…

こうめ生後67日 上下関係

今日は朝から良い天気で、日中は20℃越えの予報。桜🌸も満開近い?今朝の こうめは、昨夜のさくらとの格闘で上下関係が出来たのか体を許していた。こうめをknockoutのドヤ顔!相変わらず、ストーブが気に入ったのか寛いでいるのかな。身体も大きくなったようで…

初めてのシャンプー

今日は、こうめの初めてのシャンプー。太郎とさくらをトリミングに出して、こうめはシャンプーをしてもらいました。こうめは、ふさふさに😄幸せそうな こうめ。

こうめ 生後62日 ゲージから出す

生後62日朝、無駄鳴きもかなり減ってきて、今朝のオシッコもちゃんとトイレで出来たので、先住犬達とも慣れさせるためゲージから出して遊ばせた。昨夜に続き2度目。こうめは、太郎とさくらに興味津々なのか遊んで欲しいのか追いかけまくり逆に太郎とさくらは…

こうめ 生後60日を迎える

今日で生後60日。昨夜はあまりにも鳴いたので見にいくとウンチ 処理をした後は鳴いていたが3分強程で鳴き止んでくれた。ウンチしたので知らせてくれたと良いように考えて再び床に就いた。こうめは今朝も元気が良く、トイレ掃除をすると またキャンキャンと。…

我が家に甲斐犬やって来た

我が家に甲斐犬の仔犬がやってきて家族の一員となった。名は『こうめ』と名付けた。こうめの成長記録をと思い日記をつけることにした。迎えた日:3月26日(日)雨、生後57日目。母親とお別れをし、別れ際は母仔ともに鳴いたため 私も目頭が熱くなり大切に育て…