甲斐犬-こうめの成長記

甲斐犬の仔犬が家族の一員となり成長記録を付けようと思い始める。どんな成犬に育ってくれるのだろう。楽しみです(^^)

ブログの引越し

ブログを変更しようと思い、引越し出来ないか色々と調べましたがHatenaブログからは引き継いでの引越しは出来ないようです。 仕方ないので新しいブログに現在使用のブログをリンクする事にしました。新しいブログはこちらになります。 ↓↓↓ https://ameblo.jp…

朝のパトロールとファンヒーター

今朝は久々に寒い朝になりました。 パトロール出発です。 雨上がりは特にニオイが気になる様子。 あちらこちらでクンクン… なかなか進まないパトロールです。 上が気になるようですが届きません。 ジャンプすれば良いのに… 人が来ると、止まって観察。 みん…

何かある?何か居る?

日曜日、パトロールの途中で気になる事が… 何が気になるのか甲斐主には分かりません。 パトロールを再開して線路沿いを歩いていると… 何か居る?かなり気にしています。 何かを追うように移動してはジーっと観察するお嬢様でした。 そして… 最近よくポーズを…

最近のわがまま

朝のパトロール。 家を出て少し歩くと… 『イヤだ。行かない!』 最近はこのように雨が降ってなくてもイヤがる事があります。 大好きなおばちゃんに会いに行きたいようで、おばちゃんの家と反対方向に行くと、このようなります。 夕方のパトロールでも 『イヤ…

よく遊びました

昨日は、久々にお友達の"ぼーちゃん"と会うと…お互いにテンションMAX では、テンションMAX 7連発をご覧下さい。 途中休憩をして… また再開。 ぼーちゃん、ありがとうございました また遊んで下さいね 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリ…

パパの帰りを待つお嬢様

昨夜は雨。ソファの上で… 暇そーにしているお嬢様。 なんか不貞腐れた顔をしています。 それにしても不細工です… あれっ? 何処へ行った? 炬燵から尻尾が… 反対から中を覗くと 居ました 1人かくれんぼ? 『見つかってしまった』 22時過ぎ、パパの帰りを待つ…

さみしがり屋

こうめパパは、出張中でブログ更新もろくに出来ません… 早くお嬢様に会いたい甲斐主でした😊 ブログ更新出来ず申し訳ございません🙇‍♂️ 昨日の京都タワー🗼です。 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチッとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほ…

雨上がりはハイテンション

少し暖かい朝です。 『行ってきま〜す』 早朝ウォーキングをしている人にを観察。 『行くよ!付いて来てね』 今日はいつもになく元気なお嬢様。 昨日は雨でイヤイヤだったのでテンション上がってるのでしょう 5時半、公園もまだ暗いです。街灯は何時に消える…

1人で展覧会?

散歩中のワンシーン… 急に立ち止まってポーズ? 1人展覧会でしょうか?動かなかったのでパシャ 審査員はいませんよー 朝散歩の時コンビニ前で待つ時も… パシャ 最近、座って待つ事が少なくなりました。 私的には待つ時は座って欲しいのですが 訪問ありがとう…

甲斐犬のステッカー

以前ネットで購入した甲斐犬のステッカーその時のブログはこちらから↓↓↓ http://kai-koume.hatenadiary.com/entry/2018/09/27/074631 やっと貼りました Sサイズの方が良かったかなぁ… でもこっちの方が目立ちます 甲斐犬愛犬家の方は是非是非! カッコいいで…

バイクに乗るワンちゃん!

2018年11月4日(日)☁️ 昨日は、久しぶりに大間木へ行きました。 到着した時は、福助くん、メイちゃん、むぎくん、日菜ちゃんが居ました 日菜ちゃんは初めましてです。 宜しくお願い致します‍♂️ 最近は写真に収めるのを怠ってしまいます 『福助くん、久しぶ…

土手の無料ドッグランで…

昨日の続きです。 朝から車を飛ばして 着きました。 今日は快晴!雲一つない空です 前回来た時は雨で残念でしたがリベンジできました。 目的地までテクテクとお散歩 天然ドッグランに着きました 柵もないこの開放感!最高です! 『広くて気持ちいい〜』 芽斐…

ちょっとお出かけ

2018年11月2日(土)☀️ 今朝もいつものようにパトロール。 あれ、やっぱり何も見えません… 街灯下でやっと見えました。 "忍法隠れ身の術"ですね 今日は朝からお出掛けです。 お嬢様用のシートを購入 『今日は何処へ行くのかな…行ってきま〜す』 以前行った…

寒くなってきました。

2018年11月2日(金)☀️ 19℃ 展覧会も終わり、11月に入ると急に寒くなってきました。 朝のパトロールもダウンベストを着だしました。今朝も元気にパトロールです。 『行ってきま〜す』 緑道でチンタラ 用を済ませたら、ダッシュで公園へ 公園へ着くと、ちょっ…

展覧会 午後の部 〜そして信玄餅

お嬢様は… 午後も立ちっ放しなので休憩中?です そこへ訪問に来てくれたワンちゃん 『こんにちはー こうめちゃんですよね?ぴかです』 某SNSサイトでお友達になった『ぴかちゃん』 『ぴかちゃん、はじめまして こうめです』 ぴかちゃんにお会い出来て良かっ…

お昼休みの複雑な関係

展覧会の続きです。午前の部が終わり午後の部の出番まで時間があるので、挨拶回りと色々な方々と情報交換等で話が盛り上がります こうめの姉妹?(左が こうめ) 母犬が同じで父犬違い。この犬の父親の父(祖父)がこうめのお父さん。犬は複雑です そしてこ…

甲斐犬愛護会第148回展覧会の始まり

2018年10月28日(日)☀️展覧会会場に到着しました。 お嬢様は、壮犬牝の部に出ます 8時15分受付開始のアナウンスが‼️ 出陣の受付を済ませて出陳目録をいただいてきました。 お嬢様の出陣する部には何頭出陳登録されてるのか… わくわくします楽しみです! そ…

しばらくお待ち下さい…

昨日の展覧会は行きが2時間、帰りはなんと… 事故渋滞があり5時間もかかりました😩 会場でくつろぐ お嬢様😊 只今、写真整理していますので しばらくお待ち下さい🙇‍♂️ 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチっとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ …

甲斐犬 秋の展覧会へ出発

2018年10月28日(日) 今日は、甲斐犬愛護会主催 秋の展覧会です。 朝5時半、自宅出発🚙💨行ってきます😃 展覧会の状況は、またです😃 訪問ありがとうございます。 お嬢様の顔をポチっとクリックしていただけますと嬉しいです😊 ↓↓↓ にほんブログ村

こうめと出掛けるのを夢みて

2018年10月27日(土)☔️→ 今朝は雨☔️のためパトロールに行けずです。 午後から雨が上がる予報なのでパトロールは昼からにしましょう。 昨日夕方のパトロールの様子です。 最近よくこの様な低姿勢で遠くを見ます。 何か居るのでしょうか❓ 公園へ行くと 久々に…

夕方に期待?リベンジ?

2018年10月26日(金)⛅️ 今日は、私用があり1日プラス指定休を本日に設定したので仕事はお休みで三連休です朝のパトロールも少し遅めの出発となりました。 『行ってきま〜す』 この時間だと流石に明るい 向こうの方から散歩されている人がこちらに向かって来…

スマホカメラはブレブレ

2018年10月25日(木)☀️ 朝のパトロール行ってきます。 緑道へ 5時20分、だんだんと明るくなってきました。 出口が見えてきて… やっぱり右から通ります 『さぁ、公園まで走っていくよ』 ブレブレです。ブログをご覧いただいている方、見苦しい写真をお許し…

駄々っ子

2018年10月24日(水)☁️ 今朝も寒いです。初めて20℃を下回りました。では朝のパトロール行ってきます。 匂いを嗅ぎまくって なかなか進みません。あれっ?少しポツリときたような… 今日は雨は降らない予報だったはず。 降られるとイヤなので早めに切り上げて…

黒い物体

昨夜のお嬢様です。 自分のハウスの上が最近のお気に入り場所です。 今朝のパトロール… 真っ暗な中の出発です。 寒ッ! 光る首輪が充電切れで黒いリードにすると見えません。 街灯の下にくるとこんな感じ どこに居るのか…黒い物体 寒いので公園まで走ること…

日中はポカポカ陽気

寒くなりました。 朝晩は、上着が必要になってきました。 昨日、一昨日の日中はポカポカ陽気☀️でした。 甲斐主都合で遅めのパトロール 何かが居たのか、ここでは動かずクンクン 昨日の昼からは… うちのお坊ちゃまとお嬢様達は仲良く日光浴 太郎とこうめ 太郎…

便利な世の中だなぁ

昨日の夕方は散歩がてらにホームセンターへ 片道20分程の距離です。 『行ってきます』 やはり畑は気になるようで覗いてばかりで、なかなか進まず カートはおとなしく乗ってくれます。 パピーの頃飛び降りてリードで首を吊ったことがあるので覚えてるのかな …

お休みの日のお付き合い

2018年10月20日(土)☀️ やっと秋らしい気候になりました 今日は休みのため少し遅めの朝のパトロールへ 植込みの所はペット立入禁止です。 『行ってきます。今日は明るいね』 『畑、異常なし』 小学校へ急ぎ足で向かいます 『あれ?閉まってて誰もいない』 …

一瞬の雨でした

2018年10月19日(金)朝☂️ 朝5時過ぎいつものようにパトロール出動です。 真っ暗ですが、行ってきます この時、アッ!リードを黒にするのを忘れていた事に気付いた甲斐主でした ちょっとポツポツきたみたい? そう言えば天気は良くなかったような… 急ぎまし…

いつも変わらぬ今朝のパトロール

2018年10月18日(木)⛅️ 5時過ぎ、いつもと変わらない朝。 黒い動く物体が… 『行ってきます』リードが赤なのでまだ目立ちますが、明日は黒にしてみようかな 遊歩道へ入る時。 出る時。 やっぱり右からです。 遊歩道から見た空はまだ真っ暗。 今日も公園へ向…

今朝もご機嫌

2018年10月17日(水)⛅️ 朝5時過ぎパトロール出動です。 『行ってきます』今日も遊歩道へ やっぱり右から入ります。 写真ぶれぶれです どうやらスマホは暗い時は動くとダメみたいですね。 用を済ませて やっぱり右から行きます。私が右から行くからでしょう…